文字サイズ:
採用情報

医師ブログ

肝臓フォーラムに参加してきました。

肝臓フォーラムに参加してきました。先日、肝臓フォーラムに参加してきました。
この会は、肝臓学領域における研究の育成と進展に寄与することを目的とするとの事で、一年に一度この時期にフォーラムが開催されます。五年連続欠席すると会員資格を失ってしまい、今年は後がなくなって参加です。しかし、毎年土曜日開催なので、当院の肝臓の手術日なんですよね。手術を止めて参加というわけにいかず、少々困ってます。

2015年03月3日更新

未来の会交流会

今日は未来の会のメンバー交流目的にランチです。

就職後、初めて会話するメンバーもいて本来の目的達成です。

私からは、若いうちにマルチに仕事ができるよう、いろいろな種類の業務経験を積んでもらい、新病院のオープニングメンバーの主力として頑張ってもらいたいと話しておきました。

blog150225

2015年02月25日更新

四日市市県(あがた)地区社会福祉事業用地に誘致する民間医療機関募集(公募)結果

当院は、四日市市が公募していました「県地区社会福祉事業用地に誘致する民間医療機関」に応募しており、当法人が候補者として決定した旨の通知を頂きました。
これにより、四日市消化器病センターは四日市市県地区へ移転することになります。
現病院は築30年が経過し一部老朽化が認められます。

また、変化する医療情勢に対応するための新規事業も、現病院がすでに手狭なため困難が生じております。
病院移転事業により、今以上に高レベルな医療を達成したいと思っております。
患者さま、ならびに関係者の方々のご理解とご協力をお願い致します。
なお詳細は順次わかり次第ご報告申し上げます。

2015年02月17日更新