3月3日:雛祭り
こんにちは!
透析センタースタッフです。
本日3月3日は雛祭りの日ですね。
雛祭りは女子の健やかな成長を祈る日で、食事としてちらし寿司、菱餅、ひなあられなどが食べられるのではないでしょうか?どれも美味しいですよね🤤
食事は日々の活動のエネルギー源となり、食生活は生活習慣病、生活の質(QOL)にも大きく関わります。
健康な毎日を過ごすために栄養バランスの良い食事を心掛けてください。食べ過ぎにはご注意を😪
(臨床工学技士 高木)
#四日市消化器病センター
#四日市ヘルスプラス診療所
#3月3日
#雛祭り
#食事
#生活習慣
2023年03月3日|











