透析のアラーム
こんにちは😃透析室のスタッフです。
最近は除水完了時や返血完了時、タイマー時のアラームが頭に残る現象がよく起こりますw
透析をする上で欠かせないアラームです。
当院ではTORAYさんの機器を使用しています。透析では何かある際はタイマーを使用しているのですがそのアラームが『ロンドン橋』です。あの“ロンドン橋落ちた〜🎵”の歌詞です。
除水完了時や返血完了時は違うアラームですが、タイマーのアラームだけは耳に残ります。
毎日たくさんのアラームが鳴りますが透析機器にもいろんな工夫がされていると感じました。
(医療技術部 谷)
2024年07月1日|










