こんにちは! 透析室スタッフの阪田です。
入職して3ヶ月が経ちました。
そろそろ独り立ちということで、手作りの模擬シャントを使って穿刺の練習をしています。
しかし患者様のシャントは模擬シャントとは違い、人によってシャントの走行や深さ、硬さも違ってくるので、一人一人のシャントの特徴を研究して穿刺に挑んでいきたいです。
#四日市消化器病センター #臨床工学技士
#穿刺 #透析
2024年06月28日|