こんにちは😃 透析スタッフです。
最近はエコー下穿刺の経験を積んでいます。
画像を見ながら穿刺するため針先がどこにあるのかわかります。
出だしの針先を見つけるのは難しいです。まだ経験不足だなと感じました。
当院ではエコー機を使用しております。いずれはタブレットタイプのエコー機も使えたらなと思います(当院にはない)。
エコーの画像の見方やコツなどを復習して頑張りたいです。
(医療技術部 谷)
2024年03月20日|