文字サイズ:
採用情報

お知らせ

放射線科の入り口…

いつもブログを見ていただきありがとうございます!

 

放射線科の入り口ってなんか不気味じゃないですか…?

今日はこの放射線管理区域について紹介します。

レントゲンやCT室にはどこの病院でも、この様な掲示見た事あると思います。

これは、放射線による被曝のおそれのある区域と一般の区域とを物理的に隔離しているという事を表しています。

当院はこの区域を年に2回検査を行っており、放射線の漏れは全くありませんでした!

安心して検査をお待ちください🫡

 

ちなみに私ごとですが、今日40歳になりました…前厄です…

ちょっとお祓いしてくるか🌊🏄‍♂️

 

3月になりましたが、まだまだ寒いですね!

体調崩されませんようご自愛ください。

 

放射線課

2024年03月6日|