手術を行ったあと、ギプスの状態で松葉杖歩行でリハビリ開始です。

半月ほどで、ギプスカット。
A1801F2E-815C-4AFB-9F1A-2FAB925EDF6C
現在、こんな装具を使っています。
なんか、夏なのにスノボやスキーのブーツみたいですね。

後ろの調整具で足首の角度を少しずつフラットにしていきます。

リハビリとしては片松葉の訓練中
遅くとも8月中には装具もはずれて、落ちたであろう右足の筋力回復訓練となるでしょう。
目標は『産業医の工場巡回の時などで無理なく階段昇降が行える』が目安。
とりあえず、報告まで
#アキレス腱断裂
#整形外科
#リハビリテーション
#保健師
#産業医
#産業医やります
#健康診断
#予防医療
#人間ドック
#特定保健指導
#やりっぱなし検診を0に
#四日市ヘルスプラス診療所
#四日市消化器病センター
#東京の医療を四日市で
#勉強できる病院
#日本一働きやすい病院
2026年06月25日更新