文字サイズ:

四日市消化器病センター

〒512-1203三重県四日市市下海老町字高松185-3
電話番号:059-326-3000
午前/8:30~11:30
午後/14:30~17:30
休診日:土日曜・祝日

医師ブログ

【看護学生さん向けケーキ付き座談会in 桑名】

桑名メディアライブです。

今回は、来年度以降に

四日市消化器病センターに

興味を示してくれている看護学生さんと

年齢の近い看護師さんとで

本音トークを行なってもらいます

『やりたいことは?』

『保健師とか‥』

『この看護師さんは、保健師と看護師の両方してますよ』

『診療看護師の資格取れますか?』

『先輩は、なんでこの病院に決めたんですか?』

『職場の雰囲気は?』

『四日市消化器病センターの面接の時、

どんなことを聞かれますか?』

私「‥😅、じゃ少しだけヒントねっ」

選考のヒント❓になるような

プレゼント💡をあげました。

とても、真面目な

目のキラキラした学生さんたち

終始明るい雰囲気でしたが、

質問の時は真剣そのもの

合同説明会では、多くの人の中で

質問しにくいこともあったでしょう

こういった機会を利用して

色々感じてくださいね。

なお、準備させていただいたケーキは

『クパージュ』さんのケーキ

https://cakecoupage.com

参加された皆さんと、一緒に

美味しく楽しませていただきました。

#桑名

#桑名市

#看護師

#クパージュ

#新人看護師

#三重県

#四日市消化器病センター

#東京の医療を四日市で

#看護学生

#四日市市

#四日市

#四日市ヘルスプラス診療所

2024年03月28日更新