文字サイズ:
採用情報

お知らせ

病棟の模様替え(4月)🌸

こんにちは!四日市消化器病センターの透析療養病棟です。

 

今年も4月に入り、桜の季節となりました。しかし新型コロナウイルスの影響もあり、患者様は外出が難しく窓から見る景色の他には、どうしても外の景色に触れられる機会が少なくなってしまいやすいのが現状です。

 

そこで病棟内でも少しでも季節感を感じられるように季節に合わせて病棟内で模様替えを行なっています。先月はひな飾りがされており、今月は桜の飾り付けとなっています。

 

少しでも患者様の気分転換になれれば幸いです。

 

看護部 紀平

 

#四日市消化器病センター #病棟 #看護部 #桜

2023年04月5日|