病棟の飾りつけ
こんにちは!四日市消化器病センターの透析療養病棟です。
新型コロナウイルス感染拡大防止として、面会や外出といったことが難しくなってしまっています。 そのため患者様が目に写す風景もなかなか代わり映えのないものになりやすくなってしまっています。
そこで病棟では季節感などを少しでも感じられるように、所々に植物などが飾られています。先月は正月に関連した飾り付けがされており、今月は水仙という花の折り紙が飾られています。
少しでも患者様の目の保養になれれば幸いです。
看護部 紀平
#四日市消化器病センター #病棟 #看護師 #水仙
2023年02月28日|












