接遇研修でANAさんにご指導いただきました
リハビリテーション課の横山です。
本日はANAさんに職員向けの接遇研修を主催していただきました😃
所作や表情、言葉ひとつで人の印象はガラリと変わるものであり、改めて接遇の意識の重要さを学びました。勿論、患者様の満足度向上のためには欠かせないものでありますが、『親しき仲にも礼儀あり』と言葉があるように、病院や仕事のためだけでなく自分の交友関係にも良き方向に直結する大切な能力であると感じます。
本日学んだことを活かし、職員一同明日から意識を改めて全ての患者様へオモテナシを提供いたします!
2024年01月31日|










