文字サイズ:

四日市消化器病センター

〒512-1203三重県四日市市下海老町字高松185-3
電話番号:059-326-3000
午前/8:30~11:30
午後/14:30~17:30
休診日:土日曜・祝日

医師ブログ

菰野町にある美味しいケーキafter 肝臓がんの手術

今日は肝臓がんの手術日

午前中は肝動脈化学塞栓術(TACE)

午後からはラジオ波焼灼術(RFA)など

盛りだくさんでした。

 

じつは本日の症例も

医学的なことなんですが

いろいろびっくり😲なことがありましたので

機会があればその内容を

後日ご報告📄できたらいいな

と思っています

 

さて、

最近は術後(スタッフ?)の体力回復のため

手術に関わってくれた

技師さんや看護師さんたちも

スイーツを望んでいる雰囲気を

なんとなく感じてしまう

 

ということで今回は

四日市消化器病センターのある四日市市

の隣『菰野町』へ買い出し

 

ここにも美味しいケーキ屋さんがあるんです

『パティスリーコモノ』さん

 

 

いちごを使ったケーキ🍰が多いようです

早いもん勝ちだっ🏃‍♂️!

 

私、三重大学の田中秀明先生の分も確保🧁💪

三重大学の消化器内科学教室👨‍⚕️にあった

最近の大きな動きについて議論白熱

 

 

きょうもけっこう大変な手術だったので

さらに美味しく感じます

 

田中先生、スタッフさん、ケーキ屋さんなどなど

ありがとうございます🙇‍♂️

またがんばりましょう💪

 

 

 

#菰野町

#パティスリーコモノ

#ケーキ

#スイーツ

#手術後ケーキ

#手術

#肝臓がん

#肝臓

#肝臓専門

#肝硬変

#肝臓専門医

#ラジオ波焼灼術

#RFA

#肝動脈化学塞栓術

#TACE

#四日市

#三重県

#四日市消化器病センター

#看護師

2021年06月12日更新