文字サイズ:

四日市消化器病センター

〒512-1203三重県四日市市下海老町字高松185-3
電話番号:059-326-3000
午前/8:30~11:30
午後/14:30~17:30
休診日:土日曜・祝日

医師ブログ

【当直中においしいお弁当にありつけた】

四日市消化器病センターの当直日

 

なんか、準備し損ねて

今晩はカップラーメンかな?

と思っていたところ

知人から一通のライン電話が

『おいしそうなお弁当🍱見つけたんだけど、

病院に届けたろか?』

 

私『😍まじで?是非買ってきて🙏』

 

これでした

いなべ市にある日本料理『昭栄館』さんが

http://inabe-shoeikan.com/index.html

 

JA三重北の直売所『いなべっこ』さん

https://www.ja-miekita.or.jp/farmstand/

 

に『キッチン昭栄館』として惣菜などを販売されています。

https://plaza.rakuten.co.jp/ryourityou/diary/?ctgy=52

 

なかでもこの鮎を1匹なり使用した

『あゆごはん』🐟は大人気

味ご飯の味がほんのりで

さわやかな鮎の良さがしっかり味わえます

 

そして『ホタテごはん』🐚

地元産のミルキークイーン🌾とのコラボで

〝冷めてもおいしい〟

と書いてあるので

わざと温めずに食べる。

ほんとだ😲美味しい👍

 

最後に

『冷やし天ぷらそば』🍜

エビ天🍤🍤🍤🍤🍤が

きゅうくつそうに並ぶ😅

そばは地元いなべ産とのこと

 

 

ややっ!美味しい!

コンビニの🏪おそばもこれぐらい頑張れ🎌

(コンビニさんごめんね)

 

今回、グルメ体験てんこ盛りな

とても幸せな当直になったぜ👍

 

 

#昭栄館

#いなべ市

#地元

#グルメ

#三重県

#四日市

#四日市消化器病センター

#消化器病センター

#あゆご飯

#そば

#いなべっこ

#キッチン昭栄館

2021年06月10日更新