文字サイズ:
採用情報

医師ブログ

【バイクエルゴメーターで筋トレ】

私のような食いしん坊には
食事療法は苦行ですよね。

私もそれ相応の年齢ですし、
生活習慣病も
気をつけなければなりません。

いい作戦はないか?

食べたいなら🥩
燃やすしかありません🔥

『3日坊主』が得意な私ですが、
ここ1年は
バイクエルゴメーター🚴‍♂️を
週に3日漕いでいます。

当初はソフトクリーム🍦の
カロリー消費がやっとですが

 

最近ではビールジョッキ🍺
(私はアルコール飲まないんですが)
の消費が視野に入ってます

 

じゃ〜〜ん

私の体組成を公開しちゃいます。

 

体重はあまり減っていないんですが

体脂肪率は
減ってきていますよ!💪

体重ではなく『体脂肪率』が低ければ
(つまり筋肉質なら)病魔👿が
近寄りにくいでしょ!

〝固太り作戦〟というわけです

仕事で着ているスクラブ👖の
太ももまわりがきつくなって
買い替えなければならなく
なりましたけどね😅

#食事療法
#筋トレ
#体脂肪率
#運動療法
#ダイエット
#ソフトクリーム
#ビール
#糖尿病
#脂肪肝
#消化器内科
#四日市
#四日市消化器病センター

2021年05月27日更新