文字サイズ:

四日市消化器病センター

〒512-1203三重県四日市市下海老町字高松185-3
電話番号:059-326-3000
午前/8:30~11:30
午後/14:30~17:30
休診日:土日曜・祝日

医師ブログ

うちのシロヒメウズラ さん
ついに卵をうんでくれました👏
保護色みたいになってますが
巣の外に産んだ卵を発見(赤い矢印)
2羽一緒に飼っているヒメウズラ の
少なくともどちらかはメスです。
美味しそうにたべてる
ユーチューバーさんの動画をみて
『ヒメウズラの卵をたべて見たい』
というところから今日まで
入札👉落札👉孵卵器で
3羽孵化させる👉ひよこさん育てる
👉成鳥になる👉生後11週目弱での出産
初めてのことで色々ありましたが
1羽の落鳥もなく育ちました。
(生きててもこの子たちはほとんど飛びませんが)
卵、拝借いたしま〜〜〜す🙏
冷蔵庫のニワトリ、並ウズラの卵と
一緒に手のひらに並べてみる
ヒメウズラの卵、やっぱりめっちゃ小さい。
あれ?それにしても落札したときの卵は
もうひとまわり大きかったような‥
「さ〜、誰が初めての卵を食べる?」
🙋‍♀️長女が初卵を食べることに
ちょうどホットサンド🥪作成中
ついでに目玉焼き🍳にしま〜す。
できた。
ティースプーン🥄に乗っかるぐらい😅
長女の口の中へ
私「お味は?」
長女「???、〝シュワシュワ〜〜〟って
口の中で全部溶けよった。
卵であることはわかったけど‥」
味見さえ難しいほど
小さい卵でした。

2021年01月19日更新