待ち時間の…。
私自身も眼科受診の際に検査から診察終了まで4時間ほどかかりました。
同業者なので長くなる理由もわかっているので呼ばれるまで待っていました。
私の場合は、この医師に診てほしいと思って来ているので待つしかありません。
診察の際に先生が口にする言葉は相手を思う言葉をかけてもらいます。
それは、日々の外来で見習うお手本にさせて頂きたいと思っております。
やはり専門性が高いことの話(例えば、手術に関する説明、病気の話など)、患者様の理解力などで診察の時間は長くなります。
お時間に余裕をお持ちいただきご来院下さいますようにお願いいたします。
ご理解とご協力で出来ていると思いますのでよろしくお願いします。
w
医療技術部 谷
#眼科 #待ち時間 #視能訓練士
2024年05月21日|










