文字サイズ:
採用情報

お知らせ

検診前の絶飲食のなぜ❓

検診の時、絶飲食となっていますがなぜでしょうか

血液検査や胃の検査をする際、精度や正確な情報に影響を与えてしまうからです。

バリウムの検査や胃カメラなどは、胃に内容物が無いようにするため食べ物は前日の21時までになるべく済ませてください。

また、空腹時血糖値や中性脂肪の値に影響を与えやすくなります。

ただ、夏の今ですと水分補給は大切です。お水やお茶であれば飲んでいただいて大丈夫です。

たくさん飲み過ぎないようお願いします。

 

放射線科 中川

2023年08月2日|