文字サイズ:
採用情報

お知らせ

花粉症は辛いですね

こんにちは!四日市消化器病センターです🌸

 

もうすぐ4月も終わりますね。 人それぞれに様々な出来事や変化があったと思います。 振り返ってみて人によっては4月の困り事として花粉症が挙げられる方も多いのではないかと思います。 私自身、花粉症による止まらないくしゃみや涙には困らされました・・・。

 

この花粉症ですが、皆様自分が何に対してアレルギー反応が出ているのか気になったことはございませんか? 大体このぐらいの季節になるからスギ花粉かなといった認識の方も少なくないと思います。 そんな時、病院の血液検査で自分が何に対してアレルギーを持っているのか検査をすることができます。

 

必ずしも知っておくべきというわけではないのかもしれませんが、自身が何に対してアレルギー反応が出ているのか、別に花粉症というわけではないが自身がどういったアレルギーを持っているかもしれないのか、気になる方もいらっしゃると思います。 もしご興味がございましたら当院でも検査はしていますのでご気軽にご相談ください。

 

写真は実際に当院にて採血時等に使用しているものでございます。 2種類の消毒をするための物品がある通り、アルコール消毒でかぶれてしまう方用の消毒もございますのでご安心ください。

 

また、先日の記事にてお話しさせていただいた通り、急激な環境や気温の変化による体調不良を起こしやすいタイミングでもございます。 しっかりと栄養と休息を取り、体調を崩されないようお気をつけてお過ごしください。 (看護部 紀平)

 

#四日市消化器病センター

#花粉症

#アルコールかぶれしてしまう方向けの消毒もあります

#体調管理

#血液検査

#お気軽にご相談ください

2023年04月25日|