文字サイズ:

四日市消化器病センター

〒512-1203三重県四日市市下海老町字高松185-3
電話番号:059-326-3000
午前/8:30~11:30
午後/14:30~17:30
休診日:土日曜・祝日

医師ブログ

1月20日 出張講座を行ないました。

出張講座今回はピロリ菌について、四日市にある会社の社員さんに講義と胃カメラの実演を行ないました。
ピロリ菌は身近なテーマのか、皆様興味があるのか、会場に入りきれない方がでるほど盛況で、身を乗り出して聴いておられる方が見えました。

内視鏡胃カメラにたいする抵抗感をとるために鼻からの内視鏡を持参し、触ってもらってその細さを感じて頂きました。ポリープ切除術の実演で最高の盛り上がりを見せました。
その後、質問のシャワーを浴びる事になりました。私も沢山の熱心な方々を前に刺激を受けました。

様々なテーマで出張いたします。
もちろん眼科とかでもOKです。
依頼があれば日本はいうまでもなく、世界どこでも参ります。

2017年01月24日更新

新年あけましておめでとうございます

新年今年はなんと言っても、当法人の一大事業である新病院移転がまっています。
新規開業に関しては変化することも多く、つまずきと飛躍が紙一重になっており、特に頑張らなければなりません。
まずは、法人の方向性を職員全体で確認し、具体的な手順の情報を共有するため1月15日に社員総会を行ないます。
この場においてCI(コーポレートアイデンティティー)の発表から、新組織の発表などがあり、講師を招いた接遇講座を行ないます。
新時代の医療機関像が浮かび上がることになります。
当日の様子はFacebookでも報告いたします。

2017年01月6日更新