文字サイズ:

四日市消化器病センター

〒512-1203三重県四日市市下海老町字高松185-3
電話番号:059-326-3000
午前/8:30~11:30
午後/14:30~17:30
休診日:土日曜・祝日

医師ブログ

日本肝癌研究会 in 久留米

福岡県久留米市で行われている日本肝癌研究会に参加しています。
日本肝癌研究会 in 久留米
今回は認可されている抗がん剤(レンバチニブ)をはじめ、免疫チェックポイント阻害剤、免疫細胞療法という将来期待の大きい治療法の勉強などをしています。久しぶりの地方学会で、最近足も弱り気味なことから学会のアフターに久留米の街を歩き回り、色々発見、再確認しました。

1)九州新幹線に初めて乗り、都市規模は四日市と同程度(30万人)と聞いていたが、新幹線の駅があると都会に感じる
2)とんこつラーメンは博多が発祥の地と思っていたが久留米であった
3)ブリヂストンタイヤ創業の地
4)地方都市は学会が来るとやっぱり歓迎してくれる!

とんこつラーメン

2018年07月2日更新